❁すごく辛い事とすごく幸せな事❁
人間不信になりそうなほど苦しい日がありました。それは突然訪れ、時間の経過と共に消えていきます。でも確実に心の奥底、傷となって残っています。必死で解決策を探しても見付からず、誰に教えてもらうでもなく自分の考え方自体を変えようと努力します。周りを変えるのは無理だけれど自分を変えるのは0.0000001%でも可能性はあると言い聞かせます。
うまく切り替えが出来る人、他人というものに固執しない人が羨ましいなとすごく思います。私も自分にしか興味がなく信用だとか信頼だとか、口にするだけでキラキラ輝いているような言葉に執着しない心を持ちたい!そう思っています。
だからたくさん我慢します。我慢と忍耐の違いはこの1年で多く学びました。でも私は今確実に我慢をしています。今までこれ以上落ちる事はないだろう、あとは上がるだけだ!と希望を持っていたけれどまだまだドン底ではないようです。
この地球に足をつけている以上、底まで落ちるのは難しいようです。
その反面ジャンプすると一瞬、数秒だけれど地球から離れる事が出来ます。きっとそれが幸せの時間なんだと思います。
今日はその両方がいっぺんにやって来て、自分1人では立っていられない状況にありました。一体私はいつになったら強い人間になれるのか見当がつきません。頑張れば頑張っただけ認めてくれる人が居る事、頑張ってもそこまでしなくても良いと言う人。
私は手先は器用なのですが、様々な人に応じた適当な対応の切り替えが出来ない不器用さがあります。そして私の場合1か10ではなく1か100という位極端で、はっきりしないと気が済まない性格です。だから与えられた仕事には200%のパワーで臨むし認めて欲しいと思ってしまいます。
今の職場はフルパワーを出したところでどうにもなりません。周りを見渡せばみんな結構だらしなく、その場その場をうまくこなして深く考えずにやっています。私はどうしてもフルパワーで頑張る自分とその周囲とを比べてしまいます。そして理不尽さなど色々な感情が込み上げて来てそれが不満となって蓄積されていきます。
一方で副業としてやっている仕事は頑張れば頑張っただけ、どんどんアドバイスをくれスキルを伸ばそうとしてくれます。私のフルパワーを絶対に無駄にせず向き合ってくれるのですごく嬉しくてもっともっと会社の為に頑張ろうという気持ちになります。
私はとにかく何事にも一生懸命全力で取り組みたいのです。「努力は絶対に報われる」このキラキラしたフレーズを信じているのです。実際に必死で努力をしたら難しい資格も取れたし、昇段もしたし副業でも成果が出ました。
これからきっともっとドン底の日がやって来ます。復職の日が迫っています。4月の予定なのに日にちが未だに決まらないというだらしのない会社ですが、今の私にはそこに戻るという選択肢しかありません。
ワンオクの曲で「辛い+一=幸せ」というのがありますが今日は本当にそんな日でした。
0コメント